スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COCOROKEN 3

rail



空が高く感じられる季節となってまいりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?



お陰様で続けて開催されております心研が来週に迫ってまいりました。

第三回心研のテーマは 「愛」 について。

「豊かさ」 「自由」 に続いて 「愛」  これまた壮大で根源的なテーマなのであります。


恋愛、 夫婦愛、 親子愛、 博愛、 神の愛、 愛情、 愛憎、 純愛、 愛欲


愛にまつわる言葉は無数にあり、人の数だけ様々な形の愛があるとも言え多種多様な愛についてが語られるのではないかと今からワクワクしております。


テーマは毎回多数決で決めてるのですが、今回わたしも「愛」に一票入れさせていただきまして個人的にもか~なり興味があるテーマであります。



それにしても愛ってやつはこんなにも惹かれ求め欲し焦がれるわけなんですけれど、


なんでこんなに具合悪くなっちゃうもんなんだろうねっっ。


っていきなり主観全開な本音をぶちまけてしまいましたが、

はっきり言いまして恋愛とかパートナーシップとかけっこう苦手だったりします。

正確には苦手じゃなくて恐いんだな。 とってもとってもこわいんだな。



今回の心研、恋愛とかパートナーシップについてのお話もたくさん出ると思うんです。

で、わたくしその手の話し興味あるくせにちょっと苦手だったりするもんで (だって痛ぇもん)

なんか司会の特権を行使して巧妙に博愛とか神の愛とか当たり障りないイタくないとこにもっていこうとしたりするんじゃないかって思うんだよね(笑) 

いや博愛も神の愛も大事と思うよ、ベースにはそれがあると思うから。


でもね、一応前もって言っとく。 


みんなだまされるなっ そいつ逃げてるーー(笑)



なにせ心研は他人事や知識じゃなくて自分の心の琴線に触れる言葉で語り合うわけなのである意味きっついんですよ。

自分の心をみつめてさらけ出すみたいな要素が多少なりともあるんですね。

もちろん強制はしないけれど。

それだからそれぞれのメッセージは集まる皆にとってかけがえのないギフトになる。


だからみなさん、おのろけでも痛みでも恥ずかしいことでも愛の琴線ワードを遠慮なく出しちゃってくださいね。

わたしも恥さらす覚悟きめたー(笑)


愛でクラクラするような心研にいたしませう (~_~;)







「心研」 は 心についての話し合いの場です


毎回、心に関するテーマを一つ設け それについてみんなで話し合います


今回のテーマは 「愛」 について


一般的にどうであるかや正しいまちがっているということよりも


それぞれが生きていく中で感じている感覚や感情、考えたことなどを出し合い


その日、そのメンバーだから生まれる心の宇宙を共有していきます


週末の昼下がり、のんびりとお茶を愉しみながら一緒に心の世界を探求してみませんか?




仲間の意見を尊重し、自分の言葉で話すこと

心を開いて話し、 受け止め、 深め合う  


自由が薫る場となりますように


日時: 9/27(日) 15:00~18:00

参加費: 2.000円

会場 Cocolabo
  地図

住所 仙台市泉区将監11-14-6 


お申し込みはこちらから cocoronokotoba@cocolabo.info

Facebookのメッセージからでも申し込み頂けます


※定員になりしだい締め切りとさせていただきます

只今、残席数は4席となっております。(未定の方含めず)


よろしくお願いいたします m(_ _)m





 
最新記事
月別アーカイブ

毎日の花色と四季の景色変わります

プロフィール

齋藤 祐希

Author:齋藤 祐希
Heart Connect Cocolabo
counseling room こころのことば
心理カウンセラー

URL
http://cocolabo.info

Mail cocoronokotoba@cocolabo.info

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。